ド素人BBAギターを始める

念願だったエレキギターを始める。すべてにちんぷんかんぷんなとこからどこまでできるか請うご期待!←何に?(笑)

アンプの存在わすれてた、、

昨日w .o .d のサニーをウキウキで練習しはじめてなんとなく、、なんとなくらしくなってきたとこでアンプの存在を思い出した、、

リビングにどーーーん!!!

f:id:booosan:20200226200520j:plain

見た目かっこいいからこのまま置物として鎮座されててもいいんだけど、どうせならちょっと試してみたいじゃない!ってんで、、コードつないで弾いてみた、、

なんか上手くなった気がする!(気のせいw)

このアンプ、、実は中古楽器店のお兄さんのおすすめ。何て読むの?ルイス?(ググったらルイスだった...)
はじめド素人でも聞いたことあるMarshallとかFenderって思ってたけど一応どれがおすすめですかねぇ?って聞いたら「これ音変えることできておもしろいんですよ!」ってお兄さん一番安いやつ推してきた。この人、、商売する気あるのかね???笑
音聴いてみる?ってコードつないでお兄さんの演奏で聴いたら(さすがに上手い💦)音の変化がホントおもしろい🙌ってやつ。ま、しばらくいらないと思いますけどね!ってお兄さん言ってたけどまったくその通りだったわ、、

説明が長くなった、、
お買い上げから放置して10日あまり。まったく弾けなかったギターをアンプにつないで聴いた自分の音にちょっと感動(*´-`)